引き続きVeil Of Mayaの[id]を聴いてて昨晩書こうとして忘れたことを思い出したのでそうそう8曲目のモーグリって曲もいいと思ったんでした珍しくギターに負けじとベースがフロントいや数歩低位置から観客のほうに出て踊ってる感じというか踊りを先導してる感じ。この曲はこういう風に踊れっていうか。しっかしこのアルバムこのバンドかっこいいな。フォール・オブ・トロイ(好きです)とかも思わせる。モ−グリとかまさにそう。あーなんで手に入れたか言えば左のアンテナでリンクしてるpuregrainaudioってとこのディスクレビューで10点満点で9.5点という凄い高評価だったから、なんですけどね。

By the end you will be itching for more, so the repeat button comes in handy.
Veil Of Maya – “[id]” Review by Chee Kam

"全部聴いたお前はもっともっとって悶えて物凄い勢いで再生ボタンまた押す。"
俺なりの戸田訳。このサイトの評価信頼してんのは必ずしも俺のと一致しないから、というか触れたことのないジャンルのCDにやはり高評価出してたりするから。例えばThe Nationalってバンドの『High Violet』ってアルバムにも同じく超評価。いやレビュアー別の人なんだけど、それを許容するっていうか、そこらへんがいい。