経歴に興味を持つわけじゃなくて、究極的にはその人に興味を持つのであって、人というのは「あの人がこれに接したららどう思うだろう何を言うだろう知りたい」という人であって、そういう人というのは勿論自分ではなく、これを読んだとき俺はどう思うだろうなんて動機で何かを読むわけではなく、でも、もしかしてそうなのかもしれない。味わった事の無い味を味わいたい、かつて味わった事のある味をもう一度味わいたいから同じ物を味わったり違うものを味わう。その時の自分を取り戻したいから、違う自分を得たいから。努力して、あるいは、努力することなく。知りたいと思う人、そうじゃない人。ブックマーク、フォロー、Ping、マイミク、アラート、エトセトラ。エトセトラ。そう。そうなんだよね自分には現時点でできないからって真似したいって思う必要はどっこにもない真似したい人だけ真似すればいい今更増やしたくもないというかスタイルフレームスキーム様式形式。批評したくて批評する批評、ていうか批評、は、しない。批評したなんてこれっぽっちも思わないから染まらない、選ばない。や、自由なんだけど。呟きたくも無い、というか呟いてもいないのに呟いてる人いっぱいいるんだろうなって思い、そういう人がもしもいるのなら、物凄く、分かる、分かります、と言いたい。壊しましょう、容器を。無視しましょう、容器を。ツイッター、示唆的。切り捨てよう、欲望、と、けものがれ、欲望、みたいな感じで。おそらく。