で。エポックな曲つーのは多々ありそんな曲というのは俺がそのバンドをまじに好きになったきっかけという曲で例えば



"Kill Your Own"/ hundred reasons


で、唐突ですがこれもまた



"Deadly Lethal Ninja Assassin"/ reuben


めっちゃかっこええ。しかし曲名も歌詞も謎に包まれている。(だがカンフーなんとかいうアッシュの曲とかロストプロフェッツの忍VSドラゴン忍者とかその系譜と思わせる)
個人的には「ビクトリア朝っぽい服着てたよねプールでビクトリア朝っぽい服着てたよねプールでさあ×何回かんであの服全部が黒い服だったよねー」てのが意味不明すぎて大好きだ。
や、他もさっぱりなんですけどもね。この曲の歌詞。昔のブラー的にディラン的に誰かのことを歌うかと思いきやエニウェイエニウェィまあところでと自分のことをサビに突っ込むサビ「お前みたいになりたいんだよ仕事持っててかっこいいタトゥー持っててってさあ」
なんのこっちゃですよこの曲の歌詞。超かっこいい曲ですけど。
最後に連呼される言葉に意味があるのか、もしかして、と思いきやノーモータライズドアクション。なんのことですか。
しかし、

AND I MADE YOU TRENT REZNOR, SPIN RIGHT BACK- WITH NO MOTORIZED ACTION.

これか。この曲の肝はこれか(違う)
俺の意志でもって正しく逆回転させてお前のことトレントにした
ぜってー誤訳
スピンバックが逆回転なのかもわからんが
なんぞこれ


が、このPV途中まで全然気付かなかったけどミリオンデッドのフランクが出てるのもポイント高いね!超高いね!


んで



"I Gave My Eyes To Stevie Wonder"/ million dead


自分でアップするぜサイズちっさいぜ!
ああもう一回イギリス行きたいロンドン行きたい行こう絶対行こう復活してよミリオンデッド戻ってきてよ最初のギタリスト全員かっこいいよドラム痩せてるよジュリアまじ可愛いよほんと特筆すべきは2分55秒56秒のジュリアまじで超かわえーダファーの帽子ほしー
最高。本当に。ええ最高。