ボーイズライクガールズのラブドランクをしばらく前に手に入れててしばらく聞いてなくてあーそう言えばと聞いてみてショットハードラウンドザワールドって曲にふふっと笑ってあれっぽいこれあれトップガンのサントラに入ってそうスタジアムロックってやつ、とふと自分の頭に疑問を持ってそんな言葉あったかと調べてみたらあった。そんな感じ。しかしテイラー・スウィフトって人めちゃくちゃ歌上手くないかボーイズライクガールズの人を超える瞬間があるぞそれそしてそれ多分、いやきっと控え目に歌ってるメインの彼を立ててる筈なのに超えているってまあその超いいよこの人そしてどっかでってあれか今年のグラミーの人かそうか。で、彼女のをいくつか聞いてみたがなんかぱっとしない。ボーイズライクガールズのこのアルバムに入ってるTwo is better than oneにおける彼女が最もいい仕事してるように思うそう思うしかしかわええ。ナッシュビル、て一回行ってみたいすね特に何かあるような気は全くしないけど。たてる、って立てるでいいのかな。わかんないけどまあ。2月3月ってのは土日がふっとぶってのは知ってるし分かってたけど辛い。なんだろう。何かをやれば解消されるようなドロドロした何かが溜まっていくけれどその何か。映画のような気がして堪らない。ライブでもいい。とにかく、凄く好きで、でも他に何もやれないような状況が特効薬なようなような。飲み行っても煙草吸っちゃうじゃん、みたいなそんな感じ。しかしSUM41じゃなくてシンプルプランかーと思った閉会式。アブリル出てたからかなー。出歯亀根性てこういう根性かなあ。なんかなあ。ブッチ・ウォーカーのクリスマス・イン・エイプリルって曲好きだなあ。ゴールドフィンガーの"January"って曲が大好きですが多分似てるんだと思うな。ああ映画行きたいな。行こうかな。今週は日曜日あるといいな。んで明日こそは今日こそは田村登正のマルティプレックスを買うんだ絶対買う土曜の夜に睡眠時間を実感しながら削ってブラックナイトと薔薇の棘を読んで泣いたんだ俺は。だから買う読み終わったときに思った買うとなのに本屋に行く暇も無い日曜ってなんなんだろう「17:30に家に帰れない奴は17:30に家に帰るだけの仕事をする能力が無いとみなされる」バイイギリス、というのが俺は好きです好きです大好きです。日本人的に反論したくなった日曜でも本屋もう閉まってるなあ開いてる本屋寄るより帰って寝たいな時間帯、なんだろう、やめだやめ。朝日新聞の日曜の奴で野村證券の社長の人が出てて睡眠時間、4時間か5時間ですねえ。でもそんなもんですね、みたいなことを仰ってて嘘でもいいからもっと長く言えばいいのにと今思った。会議はAM1時に設定するのが日常とかいう有線のかっこいい社長さんとか思い出す。今じゃん。ねえよ。あれだ、日本に住んでるのに英語話す奴とか。そこまで外国に倣いたいなら17:30に帰ろう。そう思わないか。俺は思う。有線とか野村證券とかどこでもいいけど上流の人が役所とか17:30に絶対帰ればみんなそれに合わせるって違うか。納期とかそういうのも含め。なあ?
だから好きなんだが共通認識としての定時に帰れない奴は定時に仕事終わらせる能力が無い奴。暴論だけどさ。でも皆がやれば実現は可能だぜ。と思うぜ、と日曜に本屋に行けなかった今日も行けなかった無能力な俺の恨みつらみ。そんな世の中でも俺はきっと早く帰れないよ。ねえ。映画見たいねえ。