と、昨晩遅くに書いて寝る前にへなへなの指で頭で視聴もせずにいきなりアマゾンで注文。これはかなり珍しい。大昔に雑誌で読んで聴いてみたいなあと思ったCDをなんだか忘れたけどメモしてそのメモをHMVの人に渡して半月くらい待って、買って、以来か。視聴もしないで。ぐったりですよ。でしたよ。昨日は。
まあすんげえ疲れてたし。
いいといいなあこれ。なんだそれ。でもいいような気がする。するんだ。junius何曲か好きだもんよ。ケイブインはそうでもないけどよ。なんとかなんだろう。なってー。なってー。

The Foundation, The Machine, The Ascension

The Foundation, The Machine, The Ascension


と、ここしばらくで知れて良かった作家を総括してもいいじゃないか。何も年末にやることないじゃないかやっちまえと唐突に思ったので心底知って買って読んで良かったそれまで知らなかった読んでる最中他にもう何もいらない作家この1年知った読んだ買った順。

トップ3だろう。まとまんないので思いついた先に共通すると思う印象単語並べるに優しくて、優しくて、丁寧で、透徹、冷たい、物凄い客観視、人間、人間性、て感じか。
暗い部屋楽しみです。
翼の帰る処続き楽しみです。
マルチプレックスの続き読みたいけどもう続きじゃなくていいなんでもいい新作を新作超読みたいです。
て感じ。
ぜってー売んねー、手放さねー、て本書いた3人ですよ。あーそういや、なんでまたうるっとしてんの俺、と日曜深夜にブラックナイトと薔薇の刺再読して思った。最後のとこで。駄目だあれ。駄目らしい。

トップ5まで、とギニュー特戦隊ならば。
なのです。なのでした。
あーあと

  • デボラ・チール

作家買いした。好きだこの人。訳者とかじゃねえと思うんだよな。元の映画でも(だってその映画見てないのに、みたいなのも含むし訳者なんてばらばらだ、し、みたいな)