機動戦士ガンダム F91 [DVD]

機動戦士ガンダム F91 [DVD]


なんだろね。主観的に見たっていいじゃない感情移入して見たっていいじゃないと一回りして最近思うので気分はシーブック(変な名前)満々なのだがこれが私のその意図をがんがん裏切って全然ついていけなくて参る。ベラ、というかセシリーや母親妹関連のとこのみ辛うじてできるのだが他、むずいっすこの映画。なんかなんとか主義って言ってる人たちが反乱起こした!ヒロインそっちの血縁!主人公一派は権力側かと思いきやどうもそうじゃないっぽい!
あー
破壊力抜群のガンダムの立ち位置として、いかに逃げ生き延びるか、とのことを第一義にすることになるスペースアーク所属でそれに基本準じるってのが思い出した今それちょっと面白い。
固有名詞の為にwikiをがんがん参照してます今。記憶に残らなすぎなのは私が悪いのか。
シーブックとかセシリーから調べたぞ。見たのに。でもまあ
どれだけ理解、はできるのか、なんだ、できるんだ理解は。できたんだ。しかし理解する為の時間くれ。間ぶっ飛ばしまくりのこの映画(アンナマリーって人の行動とか特にそうだと思うんだ私は作戦としてなのかそうかそうかとしばらくしてから好意的に、ていうか無理矢理納得して見てたら違うし)というあれは驚いた。アンナマリー驚いた。先発します、と出撃した次の場面で寝返ってるからそうかそういう作戦かと考え納得したらマジだった、というあれは。なんだあれは。
なんつうか。そういう点では無茶苦茶だと思うこの映画いくらでも言えるあげつらえる、それでも、主観万歳で見てた私は悪くないと思った。結局。ガンダムで全部見たことあんのWとXとシードとこれだけ、という私だけど、シードより好きだと思う。だってシーブック叫ぶもんね。お前がいなきゃなんの意味もないだろうがってね。宇宙規模の戦いにおいて戦いを左右した力持ったガンダムに乗ってる奴がね。
なんでガンダムの主人公ガンダム乗ってんの、と滅茶苦茶なことを思った今、理由は一つしかない。ヒロインが戦いのど真ん中にいるから、いつもそうだから、趨勢を帰するガンダムにでも乗らない限りヒロインと会えない。共有できない。一緒に過ごせない。
そうなのか?初代とかZとかそうなのか。見てないから知らない。でも最近はそうだと思う。F91もそうだと思う。
なんかこう。でもこう。
シーブックはセシリーと世界を切り離した、と思った。セシリーがいなくても続く世界、自分以外の全員が住んでる世界ね。変な話だが新しい、と思い、でもその直後上記のセリフを叫ぶシーブックにこう、この映画見て良かった、と思ったわけで。なんだかね。お勧めのガンダムは、と聞かれることが仮にいつかあるとしてこれを勧めることは絶対に無いと思うけど、それでも見て良かったと思う。俺は俺の世界が大事、そしてその世界はヒロインがいなきゃ崩れるって言ったから。かなー。
いや大事だと思うよ。いなくても続くけどさ世界。いてこそならいる世界を希求して保とうとして何が悪い。何も悪くない。と思う。