誰がため 公式
こういうのとかさ、紛争地域と呼ばれるところとかチベットとかそういうとこ全部そういうとこ、そういうとこにガンダム与えたれ、といつの頃からか思って久しい、と喋ってたらガンダム00そんなんだぜみたいなこと言われてまじか、と思う。まあ主人公は当然抑圧される側です。わかんないけど弱いほうですコロニー側です。侵略するほうも地域紛争で争ってる双方とかもガンダム持ってて国連軍とか各国も当然持ってて当然、や、ザクとかかもしんないけどとにかく係る国全部モビルスーツ持ってて、コクピットに侵入されて自爆して機体失ったりすんの。や、とんでもない恨みつらみをガンダムでぶつけるってのでもあり。でもねえ。私の心のガンダムはWなので参照するのも全部最初それ、みたいな。まあ一般論としていくら頑張ったってそれは限定的なもんでねー。武器が届くところにしか死者を産めん、その場では、というのが辛い。パイロット辛い。昨晩NHKの海外ドキュメンタリーお題はキッシンジャー、てのぼけっと見てて、なんでアメリカベトナム戦争で勝てなかったんだろーね、みたいなこと心のレジスタンス美少女に聞かれ、いやいるんですがそういうの彼女はオールシーズンタンクトップですが、結局のところ何をしたら勝ちなのか、みたいなのが無かったからじゃないかなーと思う。ベトナム戦争で言えばベトコン側のガンダムがアメリカに勝っちゃうみたいな、とキーボード打っててむなしい。非常にむなしい。そんなんじゃあないはずだ。私が見たいのは。さっき書いた限定的てのに近いですがタイムパラドックスに抵触しない範囲での過去旅行、みたいな。つまり過去に戻って何しても補正されちゃうって奴ですね。ガンダムもそれに近い。ひとつの戦闘でどんだけ頑張ったって総体に影響及ぼさない。一人死んだ。一人その人の子供が生まれないことになる。ので他んとこで一人の予定が二人になるという歴史の帳尻合わせ、ていう奴ですが。そういうガンダム。助けたい奴は助けることができる、でも他のとこで誰か代わりに死ぬ。そういう。まあ私の好きな卍と凛の問答でして。誰かに迷惑かけるとか考えてたら屁もこけやしねえって。ヒーローがヒロインの為に頑張ればなんだっていい。とは思う。そういう立場です。じゃあ勝利条件は。この紛争ガンダムの抑圧側主人公の勝利条件は。そらやっぱりヒロインが応えることだろう。破滅的な戦争を経て。ガンダムのヒロインが最近国家元首とかめちゃ立場がでかい人になってしまうのはガンダムのヒロインだから、とか思ってましたがもしかして違うかも。そんくらいにならないとガンダム無しで張り合えないからかも。と書いて、またむなしい。このむなしさはなんだ。