日経新聞いいなあ、とたまに思うわけです。それは主に経済関係ない文化面がずっと主だった(森村泰昌の『ジョニー・マッド・ドッグ』評とかまじ良かった。これはこっそり新聞切り抜いた)んですが経済てか政治とか、いいねーというのがやはりあるわけでそれはこの間のこんな感じの文章ないし言い回し。「前原大臣は激昂した」いや笑った笑った。2面とかにあんすよこれ。あとこれは社説だったかコラムだったか「鳩山総理以外の全員が了解していたことを昨日ようやく総理も」みたいなのいやまじこんな感じで書いてあったんだってこれも笑った。無味無臭なんのその。新解さん、だっけ?あんな感じの本日経でやったら絶対面白いし売れると思う誰かやってやって。買ってまた笑いたい。笑うから。いや買うから。