Skillet

上のBMTHとは全然ベクトルが違うんだが俺はこっちも好きだぜなスキレット。かなりかっこよくギター弾き鳴らす女性はベースボーカルの奥さんで元々キーボードでギターはちょっとだけ弾けたのだったがギターもう一本欲しいなという旦那の欲求に応え練習してここまでかっこよくなるに至るとかムチムチの19歳今20歳か女の子ドラムはやはりというかベースボーカルの近所に住んでいた人で互いに赴く教会が同じでもってある日話し掛けてみたらドラム叩ける歌も歌えるまじでーっつって合わせてみたらすげえいいじゃんつって加入、みたいなナイスな女性エピソードに溢れるスキレット。いいねえ。

  • かなりかっこよくギター弾く奥さん。やはりかっこよくいや物凄くかっこよくギター弾くもう1人が手本だったのではなかろうかストラップの長さ位置とかアクションとか完璧に好みだこのギタリストかっこいい。こんときのドラムも女性らしいが上記ムチムチ19歳とは違う人。しかし曲としてはこの曲より下の2つのほうが断然いい。


  • 現ドラムのムチムチ19歳がいっぱい映るPV。


  • 俺がこのバンド好きになったきっかけであるところの曲。


Awake

Awake


個人的にはストリングスオーケストライゼーションから離れたこの作品が断然好みです。上のPVで言うと下2つが収録されてます。あとコーラスというかサイドボーカルもムチムチのが好きです。あとはこの女の子のドラムがもっと力強くなればより完璧ではないでしょうか偉そうおお来年来日すんのかー行きたいなこれ場所はduoか!duoいいよねあれくらいの広さが好き。