スモールクラフトオンアミクルシー


http://brian-eno.net/
ミルクシー。地球に来た宇宙人がNIN聴いてFFやって攻殻機動隊観てかっちょええと思って自分も作ってみたけど勝ち負け超越問答無用でオリジナルに平伏っつかこれがイーノかというアルバム(初めてちゃんと聴きました)は時期的に祭りの季節なのでテーマはそういう感じしかし時に説明のつかない現象も起きる宇宙船内をも地球のジャパンで言うところの現代音楽っぽくざわざわしかしテンション超高く再現してみました機材は地球に降りて夜中に買いました演奏と録音は母船で、みたいなのに開始数曲で突入して止まらない展開に燃えるがそこまでやるならモルダーの妹にやったみたいにJosh FreeseとかRobin Finck拉致ってくりゃいいのに。そういや前にサントリーホールでやってる芥川作曲賞選考コンサートってのに誘われて行ったことがあって誰だか忘れたが曲の為に奏者を円状に配置するってのがあってなんかそれ凄く覚えてるおもろかった思い出した。環境音楽ってあれだよな博物館とか科学館とかのBGMっぽいよなもしくはNHK教育でやる今でもやってんのか博物館科学館ネイチャー系の番組のBGM。模倣されまくったんだろうけどブライアン齢62歳。ぐおおおお、みたいな音響スペイシートライバル走る盆踊りミュージックに自家薬籠中の本歌取り2010Ver作った瞬間最前線そんなミュージックを作ったあんた60オーバーってすげえ。10代にして脅威の音を作り上げた新人のデビュー作とか言われても信じたかっこいいぜこれそれこそサントリーホールでやってライブやってー。

こんな感じでやってーっつう俺の浅薄なイメージの限界。でもこれ好きなんだよーって超久しぶりに見たくなって見るそんで貼る。
やっぱええわあ。これ生で観た人まじで羨ましい。そしてこの曲最高次点オーロラかオールイズフルオブラブ、じゃねえオーロラもいいが違う勘違いしてたアンファビアン!