こんなに可愛いのにこんなに歌上手いとかありかよ逆でもいいけどってあんま思わないんですがここ数年で唯一思ったのはアメリカのテイラー・スウィフトさん。まあ俺テイラーさんの歌声1曲でしかちゃんと知らないしかもゲストってのでしか未だに知らないんですがそれだけで思ったこの人歌まじうめえ今日久しぶりに聴いて改めて思ったほんとうめー。Boys Like GirlsってバンドのTwo Is Better Than Oneて曲にコーラスというかハモリで参加してんですけど何がすげえって音採り辛かろう実際音程の上下はメインより激しいパートを裏をメイン男性より主にかなり低く担当するキメで高くなるというかっこよさ。いやすげえかっこいいんだってこの曲のテイラーさん。んで名前だけは知ってたから誰この超歌上手い人と検索してみたらまじ可愛いという反則の人テイラー・スウィフト。反則。あー俺歌の上手い女性って日本で言うなら宇多田ヒカルかドリカムという認識。音域が馬鹿広く板野サーカスのごとく一音ごとに上下にジグザグ移動しても全くぶれない歌が歌える人、ていう認識。んでテイラーさんもそんな人。んでもってテイラーさん鬼かと思うほどに可愛い。いやちょっと下に貼りますがちょっとこの曲のテイラーさんパート歌ってっつって1回聴いて数回聴いておっけーと歌える人そうそういないと思う。俺は無理。音が採れない。採れてもついていけない。いやどうなんだろうこの曲だから分かったのかテイラーさんの尋常じゃない歌唱力。つまり一線で活躍してる人みんなこれくらい普通に行けるのか。行けんのかも。