かなり見たかったので見た。んー?となったけど始まりも終わりも無いそういう世界の話だと思って納得した。バグ探しみたいな。きっとこれ作成中の世界。おっぱい正義。カモメ神。
ネズミゾンビ [DVD]

ネズミゾンビ [DVD]


ステイクランドの監督の前の作品。ということでやっぱり良かった。音楽も同じく良かったけど同じ人かな。監督は擬似家族とか好きな人なのかな。「マルベリー通り」て原題のが味があって良いね。またニューヨーク行きたいなあって思った。

静かな映画。ドンパチもないし。でも好き。見終わってからおっもしろかったーと独り言。脚本書いた人ル・カレとか好きそう。DVDのパッケージは辰巳四郎でって感じ。よろめく人妻。英仏諜報機関の描き方と追う事件が渋い。超渋いのでアツい。
シルビアのいる街で [DVD]

シルビアのいる街で [DVD]


こりゃ映画館で見た人気持ちよかっただろうなあと思った。うちのテレビは小さなブラウン管だけど、少なくとも横長の縦横サイズがスクリーンと同じので見たかった。なんで全員美人やねんと思ったけどコンセルヴァトワールの生徒って設定か。多分。なるほど。