彷徨える艦隊

彷徨える艦隊〈4〉巡航戦艦ヴァリアント (ハヤカワ文庫SF)

彷徨える艦隊〈4〉巡航戦艦ヴァリアント (ハヤカワ文庫SF)


月曜から今日までで断続的に睡眠時間削って削って4巻一気に全部読んだ上で。

    • 副大統領は最高に可愛い。まじ。最高。本当。まじで。
    • ターニャ捨てがてえええええええええ!(4巻ラスト)(Honer=Righteousness=Love)
    • 続けて読まないとさっぱり分からないと思う、が、4巻ラストターニャ場面直前の部下プロフィールを初めて確認するギアリーのとこは泣ける。超エモーショナル。泣くかと思った。泣きかけた。
    • 艦長会議後のドゥエロスの発言、すげえ好き。
    • 4巻冒頭でやっと気付いた。ティロシアンはドジっ娘。めちゃ優秀なのに書類抱えて蹴躓いて廊下で転ぶ感じのドジっ娘(しかも後輩。部下)。読み返すのが本当に楽しみ。
    • 是非彷徨える学園とかやってもらいたい。

121 :名無しは無慈悲な夜の女王:2009/08/03(月) 21:40:08
>>115
最終的に選ばれるのが、主人公をいつもハート目で見つめる後輩キャラではなく、同級生の
ツンデレ生徒会長だってのは、数千年前のご先祖様の頃からの真理じゃないかw

    • 「その通りだー!」
    • 追記
    • 初読時も思ったし再読した今もまた。再確認。2巻の副大統領閣下は星系一、宇宙一可愛い。