ガンパレード・マーチ 逆襲の刻 極東終戦


北海道とかどうすんの黒い月があるから世界はまだ幻獣だらけだから終わらない終わってほしくないって意見はどうかと思う。原さんじゃないが気分は原さんだ。もう終わらせてやれって思ったね。なんていうか、「あなたは幻獣じゃない、人間だ」っていう石津の言葉に尽きる。この先未来があるならこの言葉の先にしかない。幻獣はあれは元々みんな人間、ていうか今でもそうと大原首相が旗振ればさらにさらに頑張れば5121は、学兵は、もう戦わなくたって済む。攻めてきたら別だけど。あと橋爪ね。いや橋爪に代表される全員か。戦争が終わったら、戦争してなかったときのあれをもう一回やりたいっていうあれ、だから戦争を終わらせたい、終わってほしい、だから戦うだから頑張る。これまあ普通だけど、何より尊いっていうかなんだ、ののみだ。なんだっけ。普通がいちばんえらいのよ、だっけ。これずっと言ってたののみは凄いと思うが、ののみはともかく、そこにいるから滅ぼせ備えろ作れ作れ開発しろ使え使え買え買え買えって軍産複合体をやっとどうにかできそうな今こそ戦争してない頃を再現しよう新たな娯楽として別府行こうそうだ九州行こうロシアに行こう長生きしてくれミハエルにカーミラいいじゃんそれで黒い月とか放っとけ北海道にはHTB見に行け俺は行く。
どの巻が一番好きかと言われたら九州撤退戦ですが、撤退戦以降ここまでずっと買って読んでたのは橋爪だよなって思うわけです。今日まで買ってきた理由は多々あるけれど、橋爪や佐藤、石丸もか、俗に言う榊ガンパレオリジナルの彼らが好きだから撤退戦以降ここまで来たってのはでかい。正直物凄くこの巻好きですが、なんでかって理由はやはり多々ある例えば藤代例えば合田例えば森例えば菊地例えば整備班例えば荒波例えば幕末偽書秋葉原読め買え手前らそして例えば例えば例えば撤退戦に匹敵するほど大好きな田代のエピソードが出たから。あれ初巻っすよ。つーか驚いたそしてどこでよって思うが館野さんも出てきてーって今思った出ても不思議には思わなかった。あーこの最終巻好きなとこ書き始めたら止まらないので抜粋。抜粋?いやまあ。ありすぎる。やめる。
なんつうか、さらに戦う5121とか学兵とか自衛軍とか特に読みたくはないって思うわけです。もしも続きが出るのなら、戦争してないときにやりたかったこと、やってたことをやってる登場人物の話が読みたい。それだけでいい。なおかつ贅沢言うなら小川一水みたいな話をこの面子で読みてーなと思う。戦闘が無くたって、面子がこれだけ揃ってて、状況がこんななら、読みたい。買う。
今までに無いくらい「熊本戦を経験した」とか
あーまとまんねえ。なんだろね。九州奪還した最後の最後の戦いで熊本からずっといた名も無き石丸の部下がお先に失礼しますとか無線で言って死んじゃったときめっちゃ悲しかったわけで。ポイントポイントを責めると止まらないので責めないが、いいって黒い月とか、あああるね、でいいよーと思った。あれは幻獣ちゃう人間、ってのはさておき、もはや日本国全員世界で生存中の人間の多数派幻獣共生派になってしまったのだからこれ以上戦わんでもおっけーでしょー。おっけーだと思う。駄目だったら小川一水方式でなんとかする続刊がいいなー。倉庫で埃被っちゃうか土木管径いや関係でしか活躍しない士魂号なのにどこ切ってもガンパレ、みたいな。そういうの。これだけかかってとんでもない犠牲の上に得た可能性が共存って、いいじゃないかそれで。これで終わり、それでいい。あと2chに文句言うが茜作戦茜作戦うるせー。超知らねー。でもあそこに書いてんの同じくらいあるいはもっとこのガンパレ好きな人の意見なんだよなーと思うと、うむう、と思う。あと○○サーカス、っての目にすると館野さん思い出して泣けてくるんだ俺は。