最近忘れてたというかできなくなってたなぜかいつの間にか、というのがあってそれは例えばなんだスキルアップとか言うのだろうけれど、ちょっといやかなり違うのだけれど、個人的な解釈ではあなた自分の知らない私を俺を増やしたい、これが動機でスキルアップは言葉に結果に過ぎないと思う。なのにスキルアップしたいから何かする、っていつの間にかすり替わっててそのまま止まってたかびびるほどに加速的に衰えてたような気がするってのもなんか当然のように思う。思える。それは違う。というのも、こないだある映画を見て自分ならこう思うだろう以下、以下ってのはそれよか酷い、そういう感想を覚えてそれがとてもショックで、どうしてこんな感想しか浮かばないのか、そして口に出した言葉、得た感想がまるっきり見る前から予想したそれと一緒だった上にそれにも及ばなかったというこのショックを何と言ったらいい。辛うじて搾り出したっていうか適当に言ったのが10年前だったらもっと感動できたかもってそりゃなんだ。それしか言えねーのか。心動かされなかったのを10年前の自分のせい、そういう方向で収めるのか。違うだろう、10年後の今感動できなかったのはそりゃ10年後の今の自分のせいだろう。そう思いたいからそう思う、って。10年前の自分が感動できたと思うものを見て感動できない今の自分、異なるのは、差異は、ある。それなんだ。周囲のせいなのか。そう収めるのか。10年前の自分ならこう思っただろうって感想をかろうじて引っ張り上げてそれを口にするのか。それは違うだろ。俺は俺に予想できない感想を覚えたかったのにできなかった。何に一番ショックだったかってやっぱそこで、それはどうしようもなくて、どうにかできるとしたら今の自分しかない。スキルアップ?死ねよ。クソが。どうしたらいい。好奇心か。どうしたらいい。まじで。ああもう飯食って寝る。