ぼくのエリ


めちゃ良かった場面が2つあって、1つは付き合ってって言われたときのエリ、もう1つは入っていいよと言われなかったときのエリ。下半身下着で帰宅するときの主人公場面も良かったけれど、ああこれ凄い、と思ったのは上の2つ。ああもう1つ。あと1つ。ゲロ吐いた直後に主人公に抱きつかれたときのエリ。3つ全部エリ場面ですがなんつったらよいのか、あの子演技超うめえ。と、見たのしばらく前なのにようやく感想。
その他いや追加だがこれもやはりエリなのか2人の関係性強固しようっつって早漏ぎみに主人公がブルータルな儀式おっぱじめたときのエリっつーかあの場面か。あれも良かった。あれ良かった。
けどリメイクも観にいくな。。いや行く。でもなんでだろ。好きなんだろうけれど。
エリはもちろん影に隠れて主人公も、あとおっさんおばさんカップルもやたら上手かったと思うんだけどね。なんつーか、いやエリが全部持ってくけど(俺の場合)、あのその2人のカップルパートも凄かった。エリ不在を感じさせない凄みというか。あー。エリは超素晴らしいのだけれど、そのエリが映ってないときの皆もやはり素晴らしい。スウェーデンの俳優なんてピーター・ストーメアしか知らないが、なんか全員うめえ。

追記
監督インタビュー
たまに覗くんだけど、このサイト作ってる人眦決してんなーというかやたら気合入ってんなーと思う。

OIT:映画に付随する、人間の本質について教えてください。

なんだこの質問。すげー。10倍返答する監督も監督だけど。
追記
上に挙げた好きな4つの場面でどこが1番好きかと考えるに追加した最後だなーって思う。主人公がもっと親しくなろうとブルータルというかエリにとって非常に残酷な場面は、なにか、映画見て今日までずっと感想書けずに引っ掛かってた何かがあったから書いてなかったんだと思うその理由をあの場面思い出して氷解した判明した分かった。だからだ。だからあそこが1番好きだそうだあれだ。エリがそれを匂わせる場面があそこにしかないんだっていうそれってのは、俺が吸血鬼モノを好きな全部。だからあの場面が1番好きとああやっと感想。