おにいちゃんのハナビ

  • 大画面で谷村美月を見る為だけに行ったのにおにいちゃんに引きづられてあれーっていうなんだなんすかこのとんでもなくかっこいいしかも上手い好みの俳優初めて見た名前は知ってた彼は高良健吾が谷村美月と画面に2人漫才みたいな遣り取りしてるとこだけまた見たい何度だって見る凄え良かったその場面で気付いたんだが谷村美月のほうに視線遣ってるのに遣ろうとしてるのに高良健吾も同時に見たいってのもあー2人とも顔芸の名手というか細かい体の動き片方がなんか言ったときの反応だそれがいいんだいいんです見たいんですいっぺんにというこの2人に参って最初におおっと思ったのは新築の家眺めるとこで次病院の屋上だそこで確信したこの2人の絡みは鉄壁で完璧で兄妹映画で俺が最も好きなのはリメイク『蝋人形の館』であれ見たときと思ったことをまた思ったんだけど兄妹という設定は変えないで同じ2人でまたやってくれないものかってのも好きなんだが好きなんだあの兄妹この兄妹またやってくれこの2人がこうあれだなんだあれだそう『恋人までの距離』『ビフォア・サンセット』『パリ、恋人たちの2日間』みたいに主に2人だけ映っててただ単に喋りまくるみたいなそういうのやってほしい見たい見たいそんでそう高良健吾泣くなや映画見てて泣いたの全部あなたがお前が泣いたとこっつーか正直こうその泣き方がその嗚咽声が好きってのも変な話だが成人式の日に彼が泣く泣き声泣き方はやばいびっくりするくらい好きだあれくらいの男性がああいうふうに泣くのって初めて見たように思うっつーのも「う、ああ、あ、あ、うああ、あ」みたいなのに句読点つけないで泣く。声ものすげーいいのねいいっすよ。水橋研二の声思い出した好きな声なんとなくまだ見てなかったんだがソラニン見ようと俄然思った。
  • 団長(団長?)とにかく長で胸胸ムネムネで普通しかし心なし大きいふっくらみたいなこの人たち普段なにしてんだろう大学生かみたいな人たちの団長はおっぱいというか言うほどそうでもなかったようにも思ういやおっぱいいや最後の花火のとき説明すんのも画面に映ってんのあの団長じゃないのが不思議だがあれ違う人だよねしかし団長最後まさに触れなば落ちんという演技を見事にやってたと思います何要求してもOK貰えるのって多分あんなんノーガード団長最後多分いやまじで。
  • 宮崎美子的な顔してる人好きなのに片平なぎさとか関根麻里とかしかしご本人はどうもというのはただでさえでかい目を見開くそれかと序盤に思ったがというかそもそも宮崎美子がこんだけ演技してんのっていうか何かの役やってんの初めて見たんだがスーパーで高良健吾と話するところそして大杉漣と高良健吾が食卓についてんのをキッチンから眺めてるとこ特に後者、ピントが外れてんのに俺は奥にいる宮崎美子見てた。良かった。
  • 高良健吾がボロ泣きして俺も貰い泣いた成人式のあれ画面えづらスクリーンいっぱいにってあれなんかどっかでなんかSFそうだ分かったアルマゲドン。ハリー。
  • 大学行かなかったのは治療費に使ってくれってのあったんじゃねと少し思ったが違うとは思う。
  • 高良健吾と谷村美月がいるからってのはあった。いや谷村美月が出てるからって閾値それだけでいいってラインだったけれど高良健吾は望外の収穫だったけれどなのですがこの人が主役張ってりゃなんとかなるって凄いがそれくらいできる2人なのだったこの2人。あー。予告編見て思ったのはこの花火はスクリーンで見たいなってのがあってそれはその通りで花火綺麗。
  • 卒業して半年とかで女子高生もねーよなていう買い物シーンあと個人的にこの後どんな目を覆うような惨事が暴力がという谷村美月が本棚ぶっとばし場面でもそうというかいくら妹が谷村美月でもあれはちょっと。あれを流す兄貴だからこそ。だからこそ略コンプレックスの主な原因たる妹がその能力を駆使して求人薦めるとことか漢字忘れたすいしょうかいに引っ張るとことかいくら妹が谷村美月でもいや谷村美月だからこそだがその上でおにいちゃんの部屋くさーいなど言わせてがばっとおにいちゃん前かがみに背中丸め部外者の俺喜ぶこれが引きこもりの匂いさと高良健吾に言わせる俺喜ぶ谷村美月必死にツッコもうと試み挫折し無意識にパーカーのジッパー上げながらほ、本棚本棚っと背中向けて本棚直す俺喜ぶむしろ本棚ぶっとばして押し入ったら時系列おかしいが3人の女子高生のうち誰かもしくは全員が半裸むしろ全裸でいて俺喜んで団長もいて喜んで俺谷村美月ショックを受け俺喜んだらわけがわからなくなって服脱いで谷村美月そこに加わる俺喜ぶあー、実話にしてもどうなのそれというおにいちゃん笑うと可愛くてえへへーという屋上のあれ思い出すだけでなんというかぬああといいんだけど谷村美月だからしかしあのシーンをリカバリーした佐藤隆太正直佐藤隆太かよと思って見てたがあれを回収できるのは佐藤隆太もしくはキャッツの誰かしかいなかったかもしれないので納得彼はあの為にいたと納得ていうか安心あそこに佐藤隆太がいて良かった。バイト見つけてあげるバイトに付き合う自転車2ケツ記念写真が高じてお兄ちゃん笑うと略げへへというあの屋上谷村美月をどうにかするためには卵焼きか卵焼きを投入して死んでもらうしかないというのは分かるあのまま快復したらどうなってしまったのかだってあんだけあああいう役柄で谷村美月なのにああ不幸、兄貴があんだけかっけー高良健吾という不幸ですよそりゃスルーするはいろいろ映画的にも現実的にも何かあったとしても切る。
  • 全然覚えてないんだけど中学高校時代に女子がどうやって弁当食ってたかってでもきっとあんな感じに無難に食ってたんだろう。なろうなんて全く思わなかったが教師にならなくてまじで良かった。破滅すんのが目に見える。
  • 一緒に過ごしたい同じ物を見たい声を聞いていたい表情を見たい隣にいたい触りたい感想を聞きたい感想を言いたいなんて応えてくれるか聞きたいいつまでも何年経ってもずっと最初からずっとそう思う変わって行く変わらないあなたの側にずっといたい、と思わなければ天国の職業天職教師ってもの目の前に女子高生として固定された女の子が毎年毎年新鮮に入れ替わるいや別に処女じゃなくてもいいんだそこは問わない問うたことはないエッチしてみたい処女のまま略おにいちゃ略略本棚ぶっとばして兄貴がしてるゲームがあれって。そこはこう『加奈 〜いもうと〜』であれとか映画観てるときは一瞬たりとも思いませんでした全く思いませんでした。