1408号室 [DVD]

1408号室 [DVD]


何を目的として見るかでその作品の評価はその人によってガラリと変化しますが、変わるならプラスの方向で変わってほしいし変化のきっかけはマイナスじゃなくしてプラスにアルファの驚きであってほしい。そんな意味で、あんた誰?と画面も部屋もジョン・キューザックも1408号室も日本も地球も消えて宇宙に俺と君だけ状態に叩き込まれる絶対の幼女が登場するこの映画は最高の映画ですが本当に誰だ君は。あんた誰だ。なんて可愛いんだケイティーもといジャスミン・ジェシカ・アンソニー。本当でも嘘でも灰になろうとも、ケイティーにもう一度会えたジョン・キューザックはだから幸せだ。お前は幻だ、娘じゃない、ケイティーは死んだんだお前は違うと言っていたのに、そばに来て触れた瞬間抱きしめた瞬間に泣き出して会いたかった会いたかったケイティーもう二度と離さない離すものかと前言撤回する言うジョン・キューザックはあまりにも人間臭くて、めちゃくちゃに、いい。そして性格は悪いかもしれないけれど、1408号室は優しい。生き返らせてはくれないけれど、会わせてくれる。見返りなんかないただのサービスで。奥さんも会わせてあげようとする。声を残してくれる。凄い優しいじゃないか