• 『サゴケヒ族民謡の主題による変奏曲』『シャティーラの四時間』『卵をめぐる祖父の戦争』をアマゾンでクリック。
  • 『僕のエア』が出たから『超人日記』をやっと読むことができた。これは結構まじだった。『ミナミノミナミノ』とか『屍者の帝国』『From the Nothing, with Love』(迷った挙句に両方手に取れず)みたいに一生読めないかと思ってたので良かった。

ドラッケンフェルズ―ウォーハンマー・ノベル (角川文庫)

ドラッケンフェルズ―ウォーハンマー・ノベル (角川文庫)


数十年前の英雄物語を同一舞台、同じ場所で劇として再現する。その中で吸血鬼たるジュヌビエーブは本人役で出演するってこのアウトラインだけで鼻血。劇中劇鼻血。
読んだの随分前ですがhttp://www.sancya.com/book/book/syohyo_a24.htm目にして問答無用で購入した1品。やたらめったら面白かった同じくやたらめったら(略)続き早く早くな『ミネルヴァと智慧の樹 始原』も似たような場面あります。最高です。再現することでアウラは宿りズラすことで未来は作られます。素敵素敵。
しかし『屍者の帝国』ってゾンビ紀元、話聞く限り『ドラキュラ紀元』だよなあ畜生読みたかったー。しかし「俺はこれを伊藤計劃の影響ばんばん受けて書きました伊藤計劃いなきゃこれ書いてねえっす」と明言する人がいたら本の片隅か後書に#projectitohって記していいと思うというか記そう。